顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

中1・2生からも本紹介②‼️

 

※ネタバレ注意!

 

 

白い本                                                                        この本は少し怖い部分もあるけどミステリーもあるので面白い✧︎色んなシリーズがあるから他のも読んでみてください!


バケモノの子

蓮とくまてつの物語


5分後に意外な結末

短くて面白い話が沢山入っているので読みやすいです


記憶喪失の君と、君だけを忘れてしまった僕。

記憶喪失の女の子が男の子の家にいそうろうして記憶を思い出させる話


歴史の本

坂本龍馬の話です


中学んとき

とある市の4つの学校の日常が描かれた小説。様々なことが起こります。 


【夢をかなえるゾウ】

1日ひとつの課題がゾウから与えられ、ためになる本です。


コンビニ人間

コンビニバイト歴18年の古倉恵子 36歳、日々コンビニ食を食べ夢でもレジを売っているほどの人。ある日婚活目的の新入りの男性 白羽がやって来てその人との同居生活の中で色んなことが起きる。


イチロー


5分後に意外な結末

短編集で読みやすくて最後に意外な結末が待っています


日本の歴史

昔の出来事が面白く書かれてある話です


こんなにも美しい世界で、また君に出会えたということ。

2人の彼女が僕にこの世界は美しいってことを教えてくれる話ですごく感動するのでオススメです


2ページで分かる日本史

縄文時代のことや、戦国時代のことも2ページで分かる


下町ロケット

何事にもあきらめずにやりとげる話です


掟上今日子の備忘録

ドラマにもなった作品です!この本は主人公の掟上今日子が一日ごとに記憶がリセットされる探偵の物語です


ドックとマック

東日本大震災の時にあった犬の悲しい話です


バスケの神様

主人公が中学時代にバスケ部に所属していて、主人公は部活での人間関係がうまくいかず部活の皆に軽蔑されていた 主人公が高校生になり、バスケ部に誘われてしまった


僕はイエローでホワイトちょっとブル ー

中学生が心情変化して以外な結末があっておもいろいです


ハリーポッターとアズカバンの囚人

シリウスブラックとハリーにどんな関係があるのかが注目です


雨宿りの星たちへ

7日後に死んでしまうと、予言する。男の子は、未来を見えるが未来を変えたらしんでしまう


あしながおじさん

ある日、孤児院で暮らしていた少女が、1人の評議員のおかげで大学に行く物語、大学4年間の手紙の様子が描かれてる


ソードアートオンライン

ゲームをクリアする物語


旅屋おかえり

主人公の旅をするタレントが、仕事を無くしてしまうけれど、ファンの人が番組を続けてほしいという思いがあり、一生懸命番組を続けようとする実際の話。


それから、君にサヨナラを告げるだろう

社会人になった持田冬香は、満開の桜の下、同窓会の通知を受け取った。大学時代、あの夏の日々。冬香達は自主制作映画の撮影に没頭していた。脚本担当は市ノ瀬春人。ハル、と冬香は呼んでいた。彼は不思議な縁で結ばれた幼馴染で、運命の相手だった。ある日、ハルは(心は、心臓にあるとおもう?)その言葉の真の意味に、冬香は、気が付かなかった。でも今なら、、、。青春の苦さと切なさ、そして愛に、あたたかい涙が止まらない!!


夢をかなえるゾウ2

1人の売れないお笑い芸人がガネーシャと出会って、夢を実現させる為に、お金について学べる、泣けて笑えて為になるお話です!

 

 

 

ネットでの書評が混ざってるけど 笑

 

それぞれの思いを、

 

自分の言葉で書くことが

 

大事だよね^ ^