顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

今回の期末テストが非常に大事な理由

 

毎回のテストが大事なんだけど、

 

今回の期末テストが

 

非常に大事な理由がある。

 

 

 

まず、このテスト一回で評価がつくからだ。

 

今回ダメだったからと

 

反省しても挽回ができない。

 

 

 

また、受験生においては、

 

入試得点に直結する

 

3年の内申点が、

 

この一回で決まる。

 

 

 

中学入学した段階で、

 

すでに受験は始まっている。

 

 

 

比率の高い3年の内申は、

 

受験勉強と同様

 

必死にならないといけない。

 

受験前だけ慌てて勉強するなんて、

 

受験はそんなに甘くない。

 

 

 

それ以上に大きな理由として、

 

コロナ期間3ヶ月、

 

オンラインで

 

みんなが必死にやってきた勉強の結果を出すテストだから。

 

 

 

「努力は報われる」

 

それを経験できるか、

 

できないか。

 

 

 

それによって、

 

君たちの未来に雲泥の差ができる。

 

 

 

俺らは学ばせたい。

 

だからこそ、今回のテストには

 

大きな、大きな、

 

大きな意味がある。

 

 

 

だから、

 

休みを返上して、

 

サポートすることを決めたんだ。

 

みんなに、

 

努力することの意味・価値を伝えるために。

 

 

 

ちょっと気合入ったっしょ?

 

さあ、頑張ろう‼️

 

 

 

▼昨年度2学期期末テスト対策‼️