顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

「覚悟」の表し方

 

俺は、

 

生徒の人生を預かっている。

 

だから、

 

【変わりたい】

 

その思いを叶えさせたい。

 

 

 

どんな結果であれ、

 

中途半端な経験は絶対にさせない。

 

これが、俺の覚悟。

 

f:id:yone-xx:20200706114934j:image

 

人生を決めるのは、

 

一つひとつ、自らの選択。

 

そこにきちんと責任を持つこと。

 

 

来てくれた先輩たちは、

 

弱い自分を知り、

 

そのままでいないように、

 

スマホを預け、

 

毎日エイメイに来て、

 

戦うという選択をした。

 

その選択が未来の自分をつくり上げる。

 

 


だから、正しい選択をしよう。


これから夏期講習が始まる。

 

受験生としての、その覚悟を決めろ。

 

そうすれば、

 

自分の「なりたい自分」になれる。

 

 

 

こうやって、

 

人生を変えていく生徒たちを見るのが

 

俺たちの最大のやりがい。

 

 


エイメイに来てくれて、

 

ここで人生を変える生徒がいると思うと、

 

頑張らないわけにはいかない。

 

 

 

本気の熱量は、

 

伝わる。

 

そう、生徒たちからの覚悟も、

 

熱い。

 

f:id:yone-xx:20200706115644j:image

 

受験に向け、期末に向け、

 

スマホ・ゲームを預けに来た生徒。

 

アプリを全て消したという生徒。

 

何人もいた。

 

 

 

覚悟を、受け取った。

 

あとは、やるだけ。

 

全力でいこう!

 

 

 

▼先輩の背中を見て、、、