顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

父親の本当の姿。

 

子どもの頃、

 

運動会には、両親だけでなく、

 

親戚一同集まって、

 

親が来ていない子も誘って、

 

お弁当を食べていた。

 

 

 

大人になった今も、

 

お休みの日にはお父さんから電話。

 

すごく大切に育てられたんだろうな。

 

そして、今も。

 

父には直接は言わないけど、

 

「嬉しい」と言う。

 

 

 

この時のアシスタントさんの話。

 

 

 

その背景には、

 

小学生のときの職場体験で、

 

お父さんの職場に行った経験があるそう。

 

 

 

その時のお父さんは、

 

普段の家の様子とは違い、

 

カッコ良かった!

 

そうだ。

 

 

 

朝の挨拶を仕切る父の姿。

 

部下と仕事をする父の姿。

 

同僚から聞く父の普段の様子。

 

それがあって、

 

お父さんがどんなことをしているのか知った。

 

 

 

それからは、

 

反抗期とかはあったけど、

 

尊敬している。と。

 

 

 

これ、世の親はやるべきだよ。

 

 

 

俺も、自分の仕事は、

 

絶対に娘に見せたい。

 

 

 

普段「鼻毛マン」とか言って

 

近所の子たちを追いかけ回し、

 

ごっこをしているのとは違う、

 

塾長としての父を見せたい。

 

 

 

子どもたちを前に、

 

火花を散らし、

 

心に火をつける瞬間を、

 

娘にもいつか見せたい。

 

f:id:yone-xx:20200712171113p:image

 

 

 

▼これは、本気のパパね。