顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

なんだかんだで、「気合い」は大事‼️

 

明日、明後日は祝日㊗️

 

さあ、勉強するぞー‼️

 

って気合い入ってっか?

 

そんな受験生、

 

テスト前の君に、

 

1日を有意義に過ごすためのヒント💡

 

 

 

スケジュールを立てる🗓

 

f:id:yone-xx:20200920192258j:image
f:id:yone-xx:20200920192303j:image

 

受験生が立てた、学習スケジュール

 

どうだい?

 

 

 

①やる時間、やらない時間を決める

 

時間の無駄遣いを減らし、

 

やるべき課題を明確にできる!

 

 

 

②誰かに宣言をする

 

学習報告のため、先生に報告しちゃえば、

 

やらざるを得ない状況に追い込める!

 

 

 

③フィードバックができる

 

勉強が終わった後に、

 

取り組みを振り返ると、

 

今日の自分がどれだけできたかがわかる!

 

明日、やるべきことも見えてくるよね!

 

 

 

④なんだかんだで気合が入る!

 

そして、ちょっと時間とってさ、

 

こんなの作ったらさ、

 

よし、頑張っちゃおうかな!

 

って気合入るじゃん?

 

 

 

仕組みは仕組みでめっちゃ大事だけど、

 

勉強に気合いを入れるのも、

 

めっちゃ大事だろ‼️

 

 

 

素直にやった君たちは、

 

きっと伸びるね‼️

 

 

 

▼この辺、復習しといてね‼️