努力は報われる、それを学ばせたい。
授業後、
担当の先生が集まり、
前回の、一人ひとりの目標偏差値と、
今回の結果と照らし合わせる。
そして、次回の
一人ひとりの目標偏差値を出す。
この子は、どうして上がらなかったのか。
どうしたら上げられるのか。
授業の中では、
何ができていて、
何ができていないのか。
きちんと当日に、
実力を出させるための授業ができていたか。
議論。
もちろん、
上がった理由も分析する。
これが効いて、結果を出せた。
他教科でも
具体的な学習方法を議論する。
当然、
結果を出していれば、後輩にでも
上がるための工夫はガンガン聞く。
努力は報われる。
それを学ばせる。
未来のために。
ただ、そのためには、
結果を出させなければならない。
細かな教科指導の方法も大切にしつつ、
結果を勝ち取るための、
努力を指導する。
俺たちは本気だ。