顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

お前には、絶対にできる。

 

会を終え、


その思い、その決意を書き続ける様子を、


ずっと見続けていた。

 

f:id:yone-xx:20201105172107j:image

 

 

 

中2特別授業

受験のスタートライン

 

エイメイ学院鶴瀬Elena個別指導塾

合同開催

 

 


受験に失敗し、

 

本気になったことで自分を変えた、


一人の先輩の話をしたが、


それは、

 

俺が人生をかけて学んできたこと

 

でもある。


ここエイメイで、生徒のために本気になって、


人生が変わった。


それは、絶対に伝えたい。


これから受験を迎える生徒、


未来の大人たちに。

 

 


目の前のことに全力を尽くすことで人生は大きく変わる。


自分の胸にグサッと刺さる言葉だった。


保護者様の感想にそうあったが、


俺は、何に本気になれているのか。


大人も、考えるべきなのかもしれない。

 

 


結果が出なかったことに、

 

「まあ、前より勉強してないからね」

 

っていつまで逃げるのか?

 

もう、逃げるのはやめよう。

 

 


全員に、可能性がある。


まずは今の自分をしっかりと超えること。


1点でも多く取る。

 

1位でも順位を上げる。


そのための努力をする。


その一歩から、全てが始まる。

 

 


お前の頑張り、努力、それこそが俺らの宝物。


今も、見せてくれているその頑張り。


もっと、見せてほしい。

 

 


お前には、絶対にできる。


可能性のカケラたちよ。


本気を見せてくれ。


それで、自分を変える。


そのきっかけになればいい。