顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

もっともっと、好きになってもらいたい🌅

 

新年、あけまして

おめでとうございます!

 

 

 

昨年を振り返ると、

 

何より大きな出来事は、

 

3ヶ月にも及ぶ

 

「学校休校期間」

 

本当に、誰にとっても大変な年だったと思う。

 

f:id:yone-xx:20210101070812j:image

エイメイは修了式もオンラインだったけど、

やってよかった✨

f:id:yone-xx:20210101121108j:image

Elenaは対面でできたね✨

 

 

まさに手探り状態での

 

完全オンライン化。

 

深夜に集まり、先生一人ひとり部屋に分かれて、

 

全員分の全教材を梱包して郵送。

 

今、生徒たち・地域の子どもたちのために

 

何ができるか。

 

ヘトヘトになりながらも、

 

毎晩のように会議をし、最善を尽くした。

 

 

 

文字通り、「命を削っている」感覚があったが、

 

そのおかげで、

 

未来に繋がる

 

「Liveオンライン授業」

 

ができるようになり、

 

何より、

 

エイメイが、明成が、Elenaが

学校になる!

 

と、

 

生徒たちの生活、

 

保護者様の安心を最優先に、

 

一丸となって全力を尽くせたのが

 

本当に良かった。

 

 

 

朝から晩まで、オンラインではあったけど、

 

生徒たちと顔を合わせて生活する。

 

大切な時間を過ごせたと思う。

 

f:id:yone-xx:20210101071748j:image

久々の通塾、

ここでようやく対面できた子もいたよね!

 

 

 

生徒たちからも、保護者様からも、

 

温かいメッセージを、

 

本当にたくさんいただいた。

 

それこそが、自分たちの価値。

 

 

 

それを踏まえて、

 

新年の抱負。

 

 

 

エイメイを、明成を、そしてElenaを

 

もっともっと

「好き」になれるように。

 

もっともっと

大切な場所だと思えるように。

 

もっともっと

大きな成長の場になれるように。

 

 

 

改めて、

 

大切な人との時間を大切にする。

 

そのために、

 

自分の時間を見直し、大切にする。

 

 

 

時間は有限、その資源を常に意識し、

 

日々、濃い時間を過ごす。

 

 

 

今年も、最高の年にしよう。

 

 

 

f:id:yone-xx:20210101084234j:image

新聞にも載ったよね 笑

 

 

 

一年の計は元旦にあり。

 

みんなの新年の抱負も教えてね‼️