顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

日本の素敵な文化を大切に✨

 

妻が毎年楽しみにしていた

 

年賀状の1枚目。

 

「嵐から年賀状来たー✨」

 

が、今年は嵐の姿はなし 涙

 

 

 

さて、小学部では毎年、

 

年内最後の授業で年賀状を書きます!

 

昨年も書きました!

 

 

 

今はやりとりは

 

専らSNSですが、

 

やはり、手書きの温かさは、

 

いいものですよね!

 

 

 

もちろん、国語の授業の一環なので、

 

文章構成に関しては、

 

型を指導し、

 

内容は各自にお任せです!

 

一年を振り返り、

 

エイメイで頑張ったこと、

 

来年に向けた抱負など、

 

色々書いてくれました!

 

中にはカラフルなものも✨

 

f:id:yone-xx:20210104065510j:image

 

エイメイ楽しい!

 

来年は中学生だからテスト頑張る!

 

イベントで仲良くできた!

 

嬉しい言葉がたくさんでした!

 

 

 

やはり手書きの文字には、

 

心が宿る気がします✨

 

そして、受け取った保護者様からも

 

嬉しいご連絡をいただきました👍

 

 

 

昨年は、小学部でも

 

テストを導入するなど、

 

楽しさの中にも

 

学習の意義が学べるように

 

工夫をしてきました!

 

今年も、中学部同様、

 

小学部も盛り上げますよ‼️

 

 

 

決意を行動にしていこう‼️