顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

「想いを伝える」ということ。

 

想いは、子どもたちだけでなく、

 

大切な子どもを預けてくださっている、

 

保護者様にも伝えなければならない。

 

 

自分にも娘がいて、

 

そんな大切な存在を、

 

「受験」という大きな人生の岐路を前に、

 

預ける先は信頼のおける場所にしたい。

 

 

そのために、

 

想いを伝えることは、

 

先生としての責任だ。

 

 

昨日は、

 

受験前最後の、受験生保護者会。

 

f:id:yone-xx:20210110132853j:image

娘と一緒に 笑

サポートしてくれた二神先生、ありがとう✨

 

 

入試に向けて、必要なこと全てを話した。

 

そして、これからの大人になっていく、

 

子どもたちへの

 

熱い想いを語らせていただいた。

 

 

先程は保護者会ありがとうございました。

いよいよ受験が近付いて来て親としては何だか落ち着きませんが、娘の頑張りを信じたいと思います。

娘は毎日のようにエイメイで良かった!エイメイ楽しい!と言っています。

私自身も中学生の頃は塾に通っていましたが、塾の先生方の顔も名前も全く覚えていません笑。

エイメイの子たちはきっと一生忘れないんだろうなあと、羨ましく思います。

本当にいつも手厚いサポートありがとうございます。本当に感謝しています。

 

身近な尊敬する大人がエイメイの先生方です。その発言の1つひとつが子ども達に影響を与えていると思います。学校の先生は偏った発言にならないように面白くない話のみなので、一層先生方の話は刺激的だと思います。直ぐに変化があるとは思いませんが、いつかヨネの話がこの事かぁ〜と感じる時がきたら楽しみだなぁと思います。

 

昨日は貴重な保護者会の時間を頂き、ありがとうございました。いつも我が子のように一生懸命にご指導頂けていること、感謝しかありません!!

受験生本人と共に保護者へも受験に対する心構えや今出来ること等をお話下さり、日々緊張感が高まる中、気合いの入れ直しというか、いいお時間を下さったなと有難く思います。

引き続き熱いエイメイのご指導を宜しくお願い致します!!

 

どんな事態になっても、子ども達の事を本気で考えて下さり、受け入れて下さるエイメイの先生方に感謝でいっぱいです!

コロナ禍で突然の生活の変化があっても、娘はエイメイに行く事で安心できている部分がとても大きいです。

なので、特別な事がない限り、本番まで通塾でお願いしたいと思います!私にできる事も、もう温かく見守るしかないですが😁家に帰ってきたら休める場所を作っておこうと思います!

親としても、初めての子どもの受験ですが💦エイメイで保護者会やイベント、面談をしていただけて、、受験生の親としての心構えができました!いつでも頼れる環境を作って下さり、本当にありがとうございます!

 

※アンケートも取り、プライバシーに配慮して掲載しております。

 

 

 

想いが伝わっていること、

 

本当に嬉しく思います✨

 

 

 

数多くある塾の中で、

 

エイメイを選び、通い続けてくれた。

 

そんな大切な生徒たちに

 

自分の人生の経験の全てをぶつけ、

 

大きな刺激を与えていきたい!

 

 

本気でぶつかることでしか、

 

引き出せない想いがある。

 

 

それを、

 

僕は、

 

僕らは、

 

本当に大切にしたいと思い、

 

全力で関わっている。

 

 

 

いよいよここから始まる、

 

入試直前の大勝負。

 

 

最後の最後まで、

 

全力でサポートすることを誓う。

 

 

見せてくれよ。

 

お前たちの本気も。