顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の高校生活のために✨

なによりね、 君たちに思うことは、 最高の高校生活を送って欲しい✨ ということ。 あれだけ頑張ってきたからな。 その権利が十分にある! ただ、最大限に楽しむために、 やるべきことがある! 家族との時間、友達との時間、 大切にしてほしい✨ そして、何よ…

今日が新たなスタートライン!

朝、生徒の見送りに駅へ。 こんな状況だから、 いつもみたいに派手には出来ないけど、 気持ちを整えてあげられたらと。 凛々しい表情で、 試験会場へ向かう。 本当に、 戦う表情(かお)になった。 とにかく今は、 「報われろ!」 その願いしかない。 あれだ…

「エイメイの受験生」へ。

いよいよ明日、入試本番を迎える。 明日は君にとって、 特別な日であるけれど、 あくまでも今日の延長であることを忘れないように。 明日は、 「今までやってきたこと」 の全てが出る日。 目を閉じて、振り返ってみてほしい。 楽しかった日々、そして、苦し…

34時間⁉️ エイメイにいる生徒たち

土曜日、日曜日、火曜祝日、 エイメイの開放時間は、 なんと! 34時間‼️ この間、 対策・勉強合宿で、 ずっとエイメイにいる生徒が‼️ そして、この感想。 みんな、本当に、 よく頑張った✨ すごいよね。 これは。 絶対に、 結果を出してほしい。 出させてあげ…

受験直前乙女‼️

勉強合宿時間割でさえも バレンタイン仕様に 笑 ただ、注目すべきは、 デコり具合もなんだけど、 その内容ね。 受験生として、 相応しい努力。 その中での遊びゴコロ🍫 バレンタインだけど、 人生は甘くないから‼️ そんな気合いが聞こえてきそうだ。 熱いぜ‼️

テスト前、されど今日はバレンタイン🍫

今日はテスト前、 受験生は受験勉強に、 中1.2生は学年末対策に、 朝からたくさんの生徒たちが来ていた! そんな中、 バレンタインだからと チョコをくれる生徒たち。 エイメイのこと、 先生のことを想ってくれる、 その気持ちにただただ感謝✨ 思い出は心の…

受験生にはそれどころではないけど、明日はバレンタインデー!

今年のバレンタインは、 ジャーン‼️ 恐竜チョコ 個人的にはブラキオザウルスが好きです^ ^ 朝から2人で作ってくれて、 嬉しい✨ バッチリ完成してよかったね! ありがとう 昨日、小学部の女の子が、 13日は毎年徹夜だー‼️ って、、、 大切なイベントなのはわ…

まず、誰が頑張る?

どうも、 昨日の成績アップミーティングの、 先生の体重・予想ランキングで ベスト3 入賞を果たした米本です。。。 イベントでは、 生徒たちを鼓舞し、 その可能性を伝えた。 生徒たちには、 自分の未来のため、頑張ってほしい。 そのために、 まずは師であ…

自分の可能性を、信じられるか?

自分の可能性を諦めなかった者が、 未来を掴む。 仲間の、 そして受験生からの、 「勉強の意味」を聞き、 何か気づいたことがあるか。 自分の可能性を信じる。 今までの自分を壊す。 自分を変えるためにテストに臨む。 これも、大事 笑 やらされる勉強を卒業…

勉強の意味、とは?

いよいよ迫ってきた 「成績アップミーティング‼️」 今回は、 成績アップはもちろんのこと、 「なぜ勉強をするのか」 というところに踏み込んでいきたい‼️ 生徒たちは日々、 何気ない思いで 勉強をしているかもしれない。 そこに「受験だけでない」目的を持ち…

授業前後も、仲間と楽しく✨

中1・2年生の 成績アップミーティングが 2/8(月)に開催ということで、 先生たちで打ち合わせを‼️ 今回は我が家で 準備は楽しく、着々と進んでいます! みんなの努力を 成績に繋げられるように、 先生たちも全力です‼️ みんな、お楽しみにね✨ また、昨日は節…

ニューフレーバー登場‼️

さあさあ来ました‼️ 今朝、コンビニで発見した、 レッドブルのニューフレーバー✨ これは、朝から気合が必要な ハードモーニングに持ってこいの 爽やかなライム✨ 朝からシャキッといけるスッキリ系の スマートなレッドブル‼️ これからも宜しく相棒‼️