顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小腹が空いたら、、、

お菓子はあまり食べる方ではないけど、 お気に入りのお菓子がいくつかある! って、ダイエット宣言してから お菓子かよ‼️ まあ、その分、 夜の炭水化物はなくしてるからさ。 許して そのうちの一つがコレ クリーム玄米ブラン✨ ザクザク感と、しっとり感の 絶…

エイメイ生でよかった。そう思ってもらいたい。心から。

エイメイが、 生徒たちにとっての、 かけがえのない場でありたい。 先生が 自分のことを、 見てくれてる 支えてくれてる 認めてくれてる 信頼してくれてる 同じ方向を向いて、走ってくれてる。 そんな信頼を、 もっと積み重ねたい。 たくさん塾がある中で、 …

人生における最高の記録を達成✨

何にしても、 人生で最高というのは 素晴らしい! 何てったって、 人生で最高なのだから。 ただし、 今回の自己ベストは、 なんと、、、 体重。。。 体内年齢41歳、、、 そう、 お風呂に入る度に見る、 自分のだらしない身体。 萎える。 今まで、 何度かダイ…

これに気づくことができたら「大人」です。

大学受験を終えた高校生と話をしたんだけど、 今は割と時間があるようで、 受験を終えて、 何をしてるかというと、 遊び? 遊び? 遊び? 遊び? 遊び? 「家の手伝い」 だってさ! 遊びに出かけるんじゃないんかーい‼️ でも、 今まで任せっぱなしでやってこ…

熱血営業🔥やるな‼️

以前、冬期講習で頼んだテキストに、 欠品が出てしまった。 まあ、、、 ないことではないよね。。 そこで、仕方がないので、 先生たちには カリキュラムを調整してもらい、 なんとか間に合わせたが、 後日、 営業の担当の方が来て、 「すみませんでした‼️」…

力になれるのは、何も授業だけじゃない

今朝も4時に起きて、 ひっそりと仕事をスタート‼️ すると、娘も6時前に起きてきて、、、 iPadを使いこなして お絵かき! 何を描いているんだろ? さてさて、 受験生も頑張っています! 何も授業するだけがサポートじゃないよね! こうやって、 一緒に頑張る…

父と娘の大切な時間✨

幼稚園に通う娘との朝の時間は バタバタと すっごく大変 毎日スムーズにいくわけでもないし、 娘が言うことをバッチリと聞いてくれる ときだけでもない、、、 でも、 この時間が、 僕らにとっては 本当に大切✨ 少しでも気持ちよく、 少しでも学びがあり、 少…

大切な、大切な、大切な我が子へ。

あのときは、まだ本当に、 スタートラインだった。 漠然と、 「受験生になるのか、、、」 そう考えていたみんな。 君たちの努力は かけがえのない「宝物」 みんなが2年生のとき、 イベントで俺はそう伝えた。 それが、いよいよ 受験に向けての ラストスパー…

バツグンにカッコいい父親の姿を✨

娘にも、 やっぱりかっこいい姿を見せたい。 世のお父さんたちは、 自分の子どもに、 本当にカッコいい姿を見せることは 少ないんじゃないかなー。。。 バリバリ仕事をしている父親は、 子どもの目から見ても、 「バツグンにカッコいい✨」 そう映るはず! た…

より多くの人へ翼を‼️

レッドブルの ヘビーユーザーとしては、 まさに朗報✨ ただ、185mlが生産終了へ、、、 授業前の気合い入れに、 このサイズがちょうどいいんだけどなー これからも、 より多くの人へ翼を‼️ って、ほどほどにしないとね💦 健康第一で☀️

この受験が自分にとって大切なものになるように。

これは、エイメイの伝統。 中には、 クラスの仲間一人一人からの 応援メッセージが入ってる。 受験の直前、 共に苦しみを戦い抜いた、 仲間の思いが、 最後のひと押しになる。 そんな御守りは、 エイメイの卒業生が、 大人になっても、 大切に持ってくれてい…

「想いを伝える」ということ。

想いは、子どもたちだけでなく、 大切な子どもを預けてくださっている、 保護者様にも伝えなければならない。 自分にも娘がいて、 そんな大切な存在を、 「受験」という大きな人生の岐路を前に、 預ける先は信頼のおける場所にしたい。 そのために、 想いを…

日本の素敵な文化を大切に✨

妻が毎年楽しみにしていた 年賀状の1枚目。 「嵐から年賀状来たー✨」 が、今年は嵐の姿はなし 涙 さて、小学部では毎年、 年内最後の授業で年賀状を書きます! 昨年も書きました! 今はやりとりは 専らSNSですが、 やはり、手書きの温かさは、 いいものです…

緊急事態宣言に対する、エイメイ学院の方針について。

緊急事態宣言の発令に際しての、 エイメイ学院の方針をお伝えいたします。 エイメイ学院では、緊急事態宣言発令に際しての新型コロナへの対応として、「保健所」「埼玉県緊急事態措置窓口」 へ問い合わせをし、確認・指示を受けております。 塾は 夜間20時以…

これこそ、受験生の姿よ!

目標は目前。 今、何をすべきか、 わかってるよね? ほら、これが受験生よ! 刺激にしてくれよな? 俺も、 私も、 負けてないよ! はい、みんなの報告、待ってるよー‼️ 素直に報告、 実行してくれてる子、 それが伸びる子だよー👍

もっともっと、好きになってもらいたい🌅

新年、あけまして おめでとうございます! 昨年を振り返ると、 何より大きな出来事は、 3ヶ月にも及ぶ 「学校休校期間」 本当に、誰にとっても大変な年だったと思う。 エイメイは修了式もオンラインだったけど、 やってよかった✨ Elenaは対面でできたね✨ ま…