顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お互いを尊重し合う文化✨

EIMEIグループ総会を経て 先生たちにとっても、 価値のある会になってよかった✨ お互いを尊重し合う文化は、 大切にしていきたい! そしてお次は、 みんなで学習していこう! ソヨカの校舎では、 先生たちでクリスマス会? 俺たちもやろうかな! 誰かさん、 …

先生としての意義、価値、役割を考えよう

EIMEIグループ総会を開催! EIMEIグループの先生たちが、 理念を通して、 先生としての意義や価値、役割を考える会。 今回は、自分が責任者を務める エイメイ学院鶴瀬とElena個別指導塾 合同での開催! 自分がどんな先生でありたいか どんな校舎にしたいか …

それぞれの、本当の戦いが始まる。

12月、最後の北辰テストを終え、 いよいよ本格的な受験を迎える。 1月、まずは私立入試。 単願であれ、 併願であれ、 ほとんどの生徒が、 生まれて初めての本格的な入試。 全力で取り組めるよう、 こちらも全力でサポートする。 さて、この時期になり、 いよ…

子どもたちの想い、成長の糧。

今回の外部へのチラシは、 イベントでの生徒たちの感想を 載せています✨ (匿名・本人の許可をもらっています) イベントを経て、 感じたことを、 自らの言葉にのせて表現する。 そしてそれを、 行動に変える。 今回の期末テストへの取り組み、 イベント後に…