顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧か、完璧以外か。

見よ‼️ バァーン‼️ なんだかんだで100点ってのはすごい‼️ どんな問題であれ、 ノーミスというのは、 知識の不足もなく、 ケアレスミスもなく、 授業の隅々まで聞き、 それを全集中力で出す‼️ これさ、 99点と、100点には、 大きな差があるよね。 たしかにあ…

悔しさが爆発する。

偏差値が下がったことを 楽しそうに語っている人がいる。 どういう気持ちなのか。 俺にはその気持ちが、 全くわからない。 全力で努力してさ、 偏差値が上がらない。 え? 悔しくないの? 心から湧き上がる、 悔しさ。 悔しくて、悔しくて、 止まらない涙。 …

この思い、忘れてないよな?

激励会のあの日から、 早くも3週間が経とうとしている。 「自分を変える」 そのための行動はできているか? まさか、 言い訳をして、逃げてはいないよな? 俺は言った。 全員に、 「お前は、変わることができるよ」と。 あの言葉にウソはない。 ただ、 その…

先生の娘に差し入れを⁉️

エイメイには、 塾の先生たちに 修学旅行のお土産を買ってきてくれたり、 家族旅行のお土産を買ってきてくれたり、 誕生日にプレゼントをくれたり、 差し入れを持ってきてくれたり。 そんな嬉しい心遣いがあります✨ そんな中、 生徒から手渡された袋。 中を…

遊びのSwitch、オフりましょう‼️

Switchいただきました! もう少しでテスト1週前、 1年生から、 Switchの 預かりの申し出‼️ そうそう、きちんとやるときはやる。 勉強のやる気スイッチオンは難しいけど、 遊びのSwitchオフは、 できるよね! テスト前、 誘惑を断ち切って臨めたものが、 真の…

ほら、見ろよ、今月もありがたいぜ✨

うんうん まさにそう。 限界はね。 そう、 自分がそう思わなければ限界じゃないってね! 今日も気合いで 限界突破‼️ これの繰り返しで 己の器をでっかくしようぜ‼️ ▼先月のありがたいお言葉✨

わかる喜び、解ける自信、これを感じて欲しい。

オーダーメイド個別‼️ ついに始動‼️ 第一回目を終えて、 生徒に話を聞くと、 満面の笑みで、 良かったよ 自分の苦手と、 トコトン向き合い、 考えまくる2時間‼️ もちろん、先生も、 自分で考えるためのサポートを、 手厚く‼️ 苦手な部分でも、 わかる喜び。 …

モンストールしとく?

保護者様から差し入れいただきました✨ 嗜好に合わせて ありがとうございます‼️ いっちょモンストールします‼️ さあ、対策頑張るぞー💪💪💪