顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

2021-01-01から1年間の記事一覧

お前は「受験生」だということを忘れるな。

受験生として、今、やるべきことを確認しよう。 https://www.eimeigakuin.jp/tsuruseblog/2680/

受験生にふさわしい努力の積み重ね。

夏期講習始まって、早くも7日目が終了☀️ 今までとは全く違う環境で、 大変だと思うけど、 その分だけ「成長してる」ってこと。 また明日から、頑張るぞー! https://www.eimeigakuin.jp/tsuruseblog/2399/

Nexusで、最高の努力を!

テストが終わった子も!テスト真っ只中の子も!これからテストの子も! みんなの努力を、俺たちは全力で応援してる。 これからの君たちへのサポート、想いよ、届け。 https://www.eimeigakuin.jp/tsuruseblog/2095/

その頑張りを、その努力を、また見せてくれ。

中間テスト終えて 本当に頑張った生徒たちへ また次も、その姿を見せてくれよ https://www.eimeigakuin.jp/tsuruseblog/1696/

充実のことばたち

中間テストの土日勉強合宿が終了! 生徒たち、本当によく頑張った! 充実のことばたち✨ https://www.eimeigakuin.jp/tsuruseblog/1556/

誕生日おめでとう。親も子も成長。

本日5/24、娘が6歳になりました✨ ということで、娘のバースデーを迎えて、思うこと。 https://www.eimeigakuin.jp/tsuruseblog/1518/

「自分のための勉強」をしよう。

この勉強は、 誰かのため、 ではなく、 自分のため。 だよね?

エイメイの理社‼️

「自学自伸」 毎年、進化を続ける。 生徒の成長のために。 https://www.eimeigakuin.jp/tsuruseblog/1021/

やりたいこと、しっかりやろうぜ!

「学生は忙しい」⁉️ やりたいこと、諦めんなー‼️ https://www.eimeigakuin.jp/tsuruseblog/960/

この光景、懐かしいなぁ✨

そうそう、これこれ。 懐かしくも、素晴らしい光景ね✨ 頑張る姿は、 やっぱたまらねーぜ! https://www.eimeigakuin.jp/tsuruseblog/949/

あのとき思い描いた、未来の姿はそこにあるか?

大切な人のことは、 やっぱり大切に思うわけよ。 https://www.eimeigakuin.jp/tsuruseblog/936/

その結果の理由。

北辰テストで偏差値10以上 ガッチリ上げる生徒。 結果が出るには、当然理由がある。 https://www.eimeigakuin.jp/tsuruseblog/901/

きみの未来の姿。

成長、いや、、、大成長‼️

ブログ、 ホームページに引っ越ししました!

来ました学年1位‼️

本日、ついに順位発表され、 1年の時ぶりの学年TOP を獲得した子が✨ おめでとう‼️ テスト前は、 まだやり切れてないよー ワーク4周しかしてないから と、自分に課する基準が高い。 突き詰めに、突き詰めた、 真の努力! 学年一位は、 生半可では取れない…

エイメイ学院鶴瀬、10期生修了式

一人ひとりの顔を目の前で見て、 先生の熱い思いを聞き、 エイメイで、 君たちと過ごした日々を思い出す。 共に笑い、 共に励まし、 共に苦しみ、涙し、 共に戦ったことを。 そして、今、聞きたい。 エイメイで乗り越えた受験は、 どうだった? 楽しかったろ…

入試得点開示💡エイメイ生の得点はいかに、、、

今回の埼玉県立高校入試の、 エイメイ鶴瀬校舎の、 国語の平均点(現時点提出分)を出してみた。 今年の出来具合は、どうだろう? なんと、、、 ✨✨80点✨✨ (正確には79.9点) 頑張ったねー✨✨ ちなみに、 過去の国語の平均点は以下の通り。 2020年、57.2点 …

リマインくんが強い💪

最近LINEで友達になった リマインくん こいつがとにかく役に立つ‼️ ちょっとした、 後で思い出したいことを、 LINEでリマインドしてくれる‼️ 頻繁に見るLINEで、というのが素敵✨ しかも、 やりとりもできる ん⁉️ そして、時間が来ると、 こんな感じでリマイ…

もうすでに7回目、、、

今回のダイエットは本気だ。 肉体改善より、 生活改善が必要と考えての取り組みだからだ! と思う。 今のところ、 3月に入ってジムは7回行けてる! 平日はほぼ欠かしていない! 月末にエイメイのスポ大があるのが モチベーション的にデカい‼️ あー楽しみー✨

頑張ってるアピール、どんどんカモン‼️

小論文がテストに出るから、書き方教えて! 化学ができるようになったんだよねー! 終わったらまた報告にくるねー! (高2の先輩) ------- 学年末考査終わって、 英表が39/40点だった! 周りの子は1桁の点数もいる中で! すごいでしょ! (高1の先…

一つの終わりと、また一つの始まり。

人生は、楽をするためにあるんじゃない。 振り返って「何もありませんでした」なんて、 つまらない人生はまっぴらごめんだ。 お前には、 この中学3年間、 振り返ってどんな思い出が残ってる? 練習を積み重ねて、うまくいかなかったことをチームの団結で乗…

受験生の幕開けだぁー‼️

授業内プチイベント 「入試総合2021」を実施‼️ 会の中では、 ・高校入試の仕組みと流れ ・私立高校と公立高校の違いは? ・入試に必要な基準って何? ・お約束って何? ・高校の偏差値の目安は? ・北辰テストで書ける志望校4つ どう選ぶ? ・理社の重要性…

記録更新中‼️

3月は今のところ休みなく毎日‼️ どこまでいけるかなー? 先生も頑張ってるよー! ほら、 言ったじゃん! みんながやってないときが 最大のチャンスだって‼️

生徒の要望にお応えして、、、

400グラム 痩せたね^^; 頑張りましょ‼️ 今日もいくぞー‼️

失われない、その輝き✨

受験が終わり、 みんなは何をしているだろう。 今までできなかった、 あんなことや、 こんなこと、 全力で楽しんでいるだろうか? やるなら全力で、 中途半端に遊ぶなよ! そして、そんな中、 こうして受験期の面影を くっきりと残して頑張る姿がある。 未来…

最高の高校生活のために✨

なによりね、 君たちに思うことは、 最高の高校生活を送って欲しい✨ ということ。 あれだけ頑張ってきたからな。 その権利が十分にある! ただ、最大限に楽しむために、 やるべきことがある! 家族との時間、友達との時間、 大切にしてほしい✨ そして、何よ…

今日が新たなスタートライン!

朝、生徒の見送りに駅へ。 こんな状況だから、 いつもみたいに派手には出来ないけど、 気持ちを整えてあげられたらと。 凛々しい表情で、 試験会場へ向かう。 本当に、 戦う表情(かお)になった。 とにかく今は、 「報われろ!」 その願いしかない。 あれだ…

「エイメイの受験生」へ。

いよいよ明日、入試本番を迎える。 明日は君にとって、 特別な日であるけれど、 あくまでも今日の延長であることを忘れないように。 明日は、 「今までやってきたこと」 の全てが出る日。 目を閉じて、振り返ってみてほしい。 楽しかった日々、そして、苦し…

34時間⁉️ エイメイにいる生徒たち

土曜日、日曜日、火曜祝日、 エイメイの開放時間は、 なんと! 34時間‼️ この間、 対策・勉強合宿で、 ずっとエイメイにいる生徒が‼️ そして、この感想。 みんな、本当に、 よく頑張った✨ すごいよね。 これは。 絶対に、 結果を出してほしい。 出させてあげ…

受験直前乙女‼️

勉強合宿時間割でさえも バレンタイン仕様に 笑 ただ、注目すべきは、 デコり具合もなんだけど、 その内容ね。 受験生として、 相応しい努力。 その中での遊びゴコロ🍫 バレンタインだけど、 人生は甘くないから‼️ そんな気合いが聞こえてきそうだ。 熱いぜ‼️