顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

エイメイ学院鶴瀬、10期生修了式

 

f:id:yone-xx:20210315052203j:image

 

一人ひとりの顔を目の前で見て、

 

先生の熱い思いを聞き、

 

エイメイで、

 

君たちと過ごした日々を思い出す。

 

 

共に笑い、

 

共に励まし、

 

共に苦しみ、涙し、

 

共に戦ったことを。

 

 

そして、今、聞きたい。

 

エイメイで乗り越えた受験は、

どうだった?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったろ?

 

そりゃ苦しいこともあるさ。

 

それは、お前が自分自身と向き合い、逃げずに戦った証拠。

 

でもさ、

 

ただ苦しいだけじゃなく、

 

本当に意味のある、

 

本当に価値のある、

 

君たちを大きく成長させる、

大切な経験

 

になったんじゃないかな?

 

 

この、人生の大きなイベントに、

 

一番近くで支えてこられたこと、

 

そして、

 

信じてついてきてくれたことに、

 

心からの感謝を伝えたい。

 

 

エイメイに来てくれて、

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

自分は変えることができる。

 

未来への可能性。

 

俺が君たちに伝え続けてきた言葉。

 

ここで一つの答えが出た。

 

 

受験を通して、

 

自分ととことん向き合い、

 

お前は自分を変えられた。

 

それが何より嬉しい。

 

 

この経験を胸に、

 

高校ではもっと大きく

 

素敵な人になってくれよ。

 

 

昨日の会もそうだけど、

 

受験体験記の中で、

 

仲間へ、先生へ、そして親へ、

 

感謝を伝えられるようになった。

 

それも、嬉しい。

 

そのみんなが、お前に期待してる。

 

 

高校に向け、全力でしてきた努力。

 

これは、君たちの人生を

 

より良く、

 

より楽しくするための

 

大きな財産だ。

 

それを手に、全力で楽しんでこい!

 

高校は、めっちゃ楽しいぞ!

 

 

 

 

保護者様へ。

 

大切な大切なお子様を、

 

お預けくださり、

 

本当にありがとうございました。

 

 

いつか自分の娘が、

 

人生の岐路に立ち、

 

受験を迎えるときには、

 

きっと

 

心配で、心配で、

 

悩みは尽きないと思います。

 

 

そんな不安ともどかしさのな中、

 

我が子を信じ、

支え続けてくださり、

 

ありがとうございました。

 

 

共に子どもを支える仲間として、

 

戦えたことを誇りに思います。

 

 

高校生になっても、

 

いつでも頼れる場でありたいと思います。

 

何かあれば、ご相談ください。

 

もちろん、

 

高校生活での、

 

成長や、嬉しい報告もお待ちしております。

 

 

 

 

 

先生たちへ。

 

いつも、生徒のことを最優先に考えて、

 

全力で向き合ってくれてありがとう。

 

昨日の修了式が、

 

こんなにも素敵な会になったのも、

 

そこにも、先生たちの全力があったからこそ。

 

生徒たちの、あんな素敵な顔を見られて

 

幸せだ。

 

今までの苦労が、

 

全て吹き飛ぶ、

 

最高の笑顔だ。

 

 

戦友たちよ、

 

これからも宜しく。

 

また、一年後、この素敵な光景を、

みんなで見よう。

 

f:id:yone-xx:20210315052914j:image

 

 

▼横山先生の想いも、是非!