顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

大切な、大切な、大切な我が子へ。

 

あのときは、まだ本当に、

 

スタートラインだった。

 

漠然と、

 

「受験生になるのか、、、」

 

そう考えていたみんな。

 

 

君たちの努力は

かけがえのない「宝物」

 

みんなが2年生のとき、

 

イベントで俺はそう伝えた。

 

 

それが、いよいよ

 

受験に向けての

 

ラストスパートをしている。

 

 

その努力を目の前で見て、

 

ときに叱咤し、ときには涙し、

 

想いを伝えてきた。

 

 

だって、

 

目の前の大きな壁に立ち向かい、

全力の努力をしてほしいから。

 

そして、

 

自分が決めた、

第一志望校に合格してほしいから。

 

 

これは、

 

保護者様も、同じ思いのはず。

 

我が子には、

 

全力で頑張って、

 

どうしても受かってもらいたい。

 

 

受験直前、

 

我が子の努力は、

 

受験生としてふさわしいものか。

 

 

エイメイでは、

全員が必死に、

本気で取り組んでいます。

 

 

そんな我が子のために、

 

親ができること。

 

 

それは、

 

とにかく、

 

信じてあげること。

 

 

もしかすると、

 

家では、

 

取り組んでいる様子が見られない子も、

 

いるかもしれない。

 

エイメイでガッツリやっている分、

 

家では休み、

 

バランスをとっている子も、

 

中にはいる。

 

 

普段、苦しくても、

 

弱音を吐かない子も、

 

受験を控え、

 

僕の前で涙を流していることもある。

 

 

強く強く思い、

 

認めてあげること。

 

「今日も頑張ってきたんだね」

 

「私も一緒に頑張るね」

 

それだけで子どもは、

100倍強くなれる。

 

 

僕たちもいつも、

 

ただ、可能性を信じ、

 

「お前ならできるよ」

 

そう肯定してきた。

 

 

我が子には、

 

つい、指摘してしまう。

 

良くなって、ほしいから。

 

良くあって、ほしいから。

 

ものすごくわかります。

 

僕も親になり、

 

よくわかるようになりました。

 

 

だからこそ、

 

「このままで本当に大丈夫なの?」

 

「もっと勉強しなさい」

 

そう思ったときこそ、

 

グッと堪えて、

 

頑張りに目を向けてあげてほしい。

 

 

大切な未来へ向けた勝負のとき、

 

子どもたちの不安も

 

日に日に高まっている今。

 

一緒に戦ってもらえたら、

 

何より心強いと思います。

 

 

ご心配であれば、

 

頑張りもお伝えします!

 

仕組みも作っています!

 

ぜひ、ご遠慮なくお伝えください!

 

 

我が子の、

 

その頑張りを、

 

成長の軌跡を、

 

どうか大切にしてください!

 

 

▼ここから、始まった。