顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

「おちゃらけ」の理由(ワケ)

いつもおちゃらけて、

 

アホなことばっかりやってる生徒がいる

 

そいつがね、

 

今日もアホなこと言うわけよ

 

でもね、そのタイミングって、

 

いつもの盛り上げ役が欠席でいないときとか、

 

全体の空気が重いとか、

 

今日なんかは、

 

体調不良で遅刻してきた女の子が教材を準備するまでの時間なのよ

 

みんな、そんなことわかってないだろうなって、

 

改めてさ、

 

「お前ってホント優しいよね」

 

って言うと、

 

クラスの仲良しは気付いてるのね^ ^

 

口々にそいつの優しいバナシ

 

恥ずかしいーって耳まで真っ赤にしてたね

 

優しい人って本当に魅力的

 

その魅力を、

 

もっともっと伸ばしてあげたい

 

そいつにはね、

 

優しいだけじゃなく、

 

強さが必要

 

自分自身に負けない強さね

 

それを身につけたら、

 

本当に素敵な人になれるなー!

 

さて、こっから米本の本領発揮ね!

 

生徒の本気を引き出す

 

全力サポートやってくよ!

 

覚悟しとけー!