顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

ミックみかみ先生のオンライン授業に参加してみた。

 

先日、

 

自分(米本)のLiveオンライン授業に

 

みかみ先生がお越しくださり、

 

そのお礼ということで授業に招いてくださった✨

 

 

 

大変申し訳なかったのは、

 

自分がアホすぎて

 

みかみ先生のすごい授業も、

 

右から左へ抜けて行ってしまったこと、、、

 

 

 

ただ、

 

その中で生徒たちの様子を見て、


うんうんと頷きながら聞く。


「あっ、わかった」という声が漏れる。


そこには解説での押し付けではなく、

 

生徒自身の発見があった。

 

自分も、

 

そのような発見の多い授業がしたい!

 

本日の学びは明日の生徒のために生かします!

 

-------

 

また、先日の授業参観では、

 

授業中に

 

みかみ先生がコメントを頻繁に入れてくださり、

 

おかげさまで、

 

キンパツ軍団の中でも

 

いつも通りの授業ができました 笑

 

 

 

そして、授業後、、、

 

f:id:yone-xx:20200416222913j:image
f:id:yone-xx:20200416222920j:image

 

 

これは嬉しかった。

 

何が嬉しいかって?

 

みかみ先生がこんなにまで

 

言ってくださる授業を、

 

エイメイの生徒たちにしてあげられていること。

 

エイメイの授業は、

最高なんだと、胸を張って言えること。

 

さあ、また明日からも、

 

最高の授業するぞー‼️

 

f:id:yone-xx:20200416230915j:image

 

笑。