顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

9月北辰テストは会場実施

 

しばらく前に北辰図書から

 

連絡が入り、

 

いよいよ本格的な北辰テストができることになった。

 

 

 

その発表から数日後、

 

ある私立高校の先生より、

 

 

 

万が一コロナの影響で、

 

10月以降の北辰テストが会場でできなかった場合、

 

私立高校が参考資料とするのは

 

9月のみになる可能性がある。

 

だそうだ。

 

 

 

これが何を意味しているか。

 

 

 

9月の北辰で、

 

何が何でも

 

結果を出さなければならない

 

ということ。

 

 

 

その準備、できてる?

 

f:id:yone-xx:20200806084922p:image

 

今の努力で、

 

こういう結果を出せるか?

 

 

 

時間があったら休もう。

 

時間があったら遊ぼう。

 

それでもいいと思うけど、

 

絶対、後悔するなよ。

 

 

 

入試を迎えて、

 

あのとき頑張っておけばよかった。

 

その「あのとき」は、

 

過ぎ去った今までと、

 

そして、今。

 

 

 

受験生としての、

 

自覚はそろそろ持っていないとまずいね。

 

 

 

エイメイは授業のある日は、

 

毎日10時からオープン。

 

毎日10時から来てる子がいる。

 

その子も毎日夜まで残ってやってるよ。

 

 

 

この夏で埋まらない差をつけられたら、

 

もう追いつけない。

 

やばいと思ったら、

 

まずは行動。

 

 

 

エイメイは、朝10時から開いてるよ。

 

 

 

▼その後の話ね