顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

結果を出すための勉強をしよう。

 

期末テスト‼️

 

本日終了の子もいるね!

 

本日スタート・残り1週間の子も!

 

 

 

さて、テスト勉強、

 

しっかりやってる?

 

「ワーク、めちゃめちゃ進めてます!」

 

違うよね。

 

それは、最低限。

 

 

 

テスト勉強 = 解き直し

 

だよね?

 

 

 

ただ、ひたすらにワークをやっているだけでは、

 

当然結果は出ない!

 

そこで、、、

 

 

 

NEXUS TEST‼️

 

 

自分でテスト範囲を決め、

 

そこを集中して勉強し、

 

テストする‼️

 

 

間違えた問題は、

 

きちんとチェックをし、

 

再度テストをする仕組み!

 

 

NEXUS勉強合宿中に、

 

毎日実施‼️

 

 

ひたすらワークばかりになりがちな勉強を、

 

アップデート!

 

f:id:yone-xx:20201120163322j:image
f:id:yone-xx:20201120163326j:image
f:id:yone-xx:20201120163328j:image

 

NEXUS TESTの感想も、

 

素敵です✨

 

 

 

それで、面白かったのが、

 

NEXUS TEST初日を経て、

 

2日目に聞いたとき、

 

3年生上位クラスでは、

 

やりたい人

 

ほぼゼロ 笑

 

 

 

理由は?

 

 

 

簡単。

 

 

 

もうすでにやっているから

 

だよね。

 

 

 

その子たちは、

 

テスト勉強とは何か、

 

そして、

 

勉強の仕方をわかってるんだよね💡

 

 

 

正しい勉強の仕方も、

 

教えていくよ!