顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

❌を⭕️に変えて成績アップ‼️

 

って当たり前のことなんだけど、

 

まだまだそれができてない子がいる。

 

 

 

テスト勉強では、

 

提出があるため、ワークを解く!

 

よね?

 

それを、

 

勉強だと勘違いしてる

 

子が多い。。

 

 

 

実際は、

テスト勉強 = 解き直し‼️

だよね?

 

 

 

マル・バツをつけた段階では、

 

テストの点数は

 

残念ながら変わらない、、、

 

 

 

それから、2周目の勉強!

 

つまり、

 

「解き直し」こそが、

 

成績を上げるための「勉強」‼️

 

 

 

昨日、「ワークが終わった」からと

 

ワークを持ってきていない生徒がいたけど、

 

「ワークが終わった」というのは、

 

全ての問題において、

 

わからないところがない‼️

 

ということ!

 

 

 

本当にどの問題が出ても、

 

解けるようになっている?

 

それができていなければ、

 

ワークはまだ終わってない‼️

 

当然、

 

自己ベストは更新できないぞ‼️

 

 

 

正しい勉強の仕方!

 

f:id:yone-xx:20201117102122j:image

 

これは、EM個別の流れ‼️

 

つまり、EM個別では、

 

理社を勉強しているんだけど、

 

「正しい勉強のやり方」を学ぶ!

 

 

 

これをしっかりと身につけて、

 

定期テストの勉強に臨もう‼️

 

 

 

▼さらにもう一歩‼️