顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

an・an

今日授業中に、


近所で刃物を持った男の


目撃情報。


生徒が安全に帰宅できるよう、


保護者様全員に連絡をし、


帰宅前には子どもにも家への連絡を徹底させた。


パトカーも多く出動しており、


全員無事に帰宅できた。

 

 

 


保護者様から預かっている、


大切な大切な子どもたちが、


安心・安全(an・an)に通えるために、


エイメイグループでは、


全校舎防犯カメラを設置しています。

 

f:id:yone-xx:20191001235932j:image


また、Elena個別指導塾には、


防犯カメラだけでなく、


SECOMの安心も!

 

f:id:yone-xx:20191001235827j:image


女性だけでも安全です!

 

 

 


また、面談などで帰りが遅くなった場合は、


先生がきちんと家まで送ります。


たまにある「うちの子が帰ってないんですが、、、」


という連絡があれば、


先生たちはすぐに飛び出していきます!


その子の行動は大体わかるので、

 

その場所へ行き、無事発見!


きちんと家族の元へ。


大人の心配を、


子どもはときにわからない。

 

だから学ばせないとね。

 

大切なことを。