顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

先輩から後輩へ 想いのリレー✨

先日の、


Elena個別指導塾での様子^ ^

 

f:id:yone-xx:20191204105727j:image


志望校の先輩が

 

高校の様子を話しに来てくれました!

 

-------

 

部活動の様子✨

 

行事の様子✨

(私のクラスが一番盛り上がる!)

 

自習室の様子✨

 

授業や先生たちとの関わり✨

(聞きたいことはいつでも教えてくれるよ!)

 

通学の様子🚃

 

電車が大変!

ぎゅうぎゅう詰めの電車に、

おじさんがたくさん(ノД`)

 

やですね(ノД`)

 

隣で聞いてるおじさん(僕)は苦笑い ^^;

 

そして、入試のこと、、、

 

などなど、

 

後輩からの質問攻め 笑

 

-------

 

先輩は、

 

楽しそうに、

 

リアルな高校の様子を話してくれました✨

 

やはり、現役高校生の言葉には、

 

重みがある。

 

後輩の


「頑張らないとですよね(マジ)」

 

(マジ)が入っていましたね!


字の通り、目を輝かせて聞いていました✨

 

 

 

ただ、何よりも、

 

その先輩が努力を惜しまず、

 

自分との戦いの中、

 

不甲斐ない自分に涙を流し、

 

好きな自分になるために、

 

必死に努力をしてきたこと。

 

そして、

 

今も全力で努力をしていること。

 

それが、

 

言葉から出ていたからなのだろうと思います。

 

そんな、素敵な先輩に、

 

なってほしいと思います。

 

-------

 

そんなElena個別指導塾でも、

 

これからいよいよ

 

冬期講習がスタートです!

 

一人ひとりのニーズに合わせた、

 

オーダーメイドカリキュラム。

 

先生も女性のみ、女子専用の塾ならではの、

 

きめ細やかなサポートをいたします。

 

説明会も開催します!

 

▼ご予約はこちら▼

https://forms.gle/9gbHf7J7TXnbcrcF9

 

ぜひぜひ、お越しください!

 

f:id:yone-xx:20191204111223j:image

 

校舎の見学のみでも結構です✨