顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

自信 〜不安をかき消す努力

「受かる気しかしなかった」

 

その言葉が印象的だった。

 

彼女たちは

 

それくらい努力してきた。

 

不安と、

 

そして自分と戦い抜いた。

 

先輩として、力強い言葉だった。

 

 

 

受験では、

 

死に物狂いで努力し、

 

現在、

 

高校生活を満喫する

 

先輩からの言葉は、

 

何よりも受験生の背中を強く押す。

 

f:id:yone-xx:20191215091921j:image

 

-------

Elena個別指導塾

受験生特別イベント

 

「先輩たちの楽しそうな高校生活を聞いてモチベーションが上がった」

 

「先輩たちがうらやましいと思える環境野宿に通えているのは幸せ者だな、私!」

 

「ふんわりと中学校生活を送っていた私をビンタするように目覚めさせてくれたのはエレナでした。」

 

「先輩たちみたいに絶対に落ちないと思えるくらいに勉強していきたい」

 

「まだ不安だらけですが、それをなくせるくらい勉強して未来につながる受験にしたい」

 

-------

 

ここからの彼女たちの努力

 

後輩に語り継げる努力ができるか

 

また新しい物語が始まる。