顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

決断のとき

県立受験まで78日。

 

私立受験まで約1ヶ月。

 

受験前、最後のイベント

 

受験へのカウントダウン

 

 

 

決意会・激励会

 

 

そのときの感想を

 

改めて読んで、

 

わかったこと

 

 

 

お前たちさ、

 

「自分、変えたかった」

んじゃないのか

 

今の自分で、変えられるのか

 

じゃあ、変えたいって言って、

 

なんで家でスマホいじってんだよ

 

なんでテレビ見てんだよ

 

なんでゴロゴロしてんだよ

 

なんで宿題やらねーんだよ

 

なんで遅刻してくるんだよ

 

あれは、

 

本気の決意じゃなかったのかよ

 

 

 

変えたいか?

 

だったら、

 

「決断」しろ

 

自分の変化を妨げるものを、

 

「決めて断て」

 

なりたい自分を

 

手に入れるために

 

弱い自分を捨てろ

 

f:id:yone-xx:20191213064031j:image

 

今、決めて、断て

 

その覚悟を持て

 

その覚悟は、

 

お前たちの人生を大きく変える

 

一生ものの

 

大切な宝になる

 

 

 

「自分を変えたい」

 

じゃない

 

「自分で絶対に変える」

 

 

 

俺がやってきたのは、

 

人より多くチャレンジして、

 

人より多く挫折して、

 

人より多く這い上がった

 

それだけだ

 

これからの困難にも

 

全て立ち向かって乗り越えるよ

 

俺は

 

 

 

今までも、

 

そうやってきた

 

 

 

人生は、

 

苦しみという闇があるからこそ、

 

光り輝く

 

 

 

俺は信じる

 

お前たちは絶対に変われる

 

 

-------

 

先生たちの人生をかけて、

 

伝える

 

生徒に影響を与えた横山先生の想い