顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

わかるかなー。

f:id:yone-xx:20200321005205j:image
f:id:yone-xx:20200321005208j:image
f:id:yone-xx:20200321005210j:image

 

わかるかな

 

この思い。

 

 

 

やっぱり、

 

心配ってのもあるし、

 

俺らの責任ってのもある。

 

 

 

なにより、

 

最高の高校生活に

 

してほしいってのが強い。

 

ここまで、

 

あれだけ頑張ってきたんだから。

 

 

 

高校は本当に大変。

 

その中で、

 

今までは

 

ある程度管理されてた生徒が、

 

自分で管理してやっていく。

 

 

 

でもさ、

 

自己管理も学ばないとできないよね。

 

だから、

 

最初のテスト、

 

中間テストまでは

 

サポートしてあげたい。

 

高校生活の、

 

軌道に乗るくらいまではさ。

 

 

 

だから、

 

高等部には

 

全員が進学してほしい。

 

むしろ、

 

そこまでやるのを当たり前にしていかないと。

 

 

 

今までも、

 

それでうまくいかなかった子

 

いたしね。

 

 

 

自分を律するのって、

 

めちゃくちゃ大変。

 

受験後の自分の行動を見れば、

 

それはわかってると思うけどね。

 

 

 

今年度、現役で、

 

上智大学への合格を決めた卒業生が、

 

「中学生のとき、エイメイで頑張ったことが大きい」

 

「頑張るのが当たり前になった」

 

そう言ってくれたのは、

 

本当に嬉しかった。

 

 

 

その力を、

 

ここで終わらせるのではなく、

 

しっかりと継続できるかどうか。

 

 

 

 

 

まあ、

 

何はともあれ、

 

俺らは俺らのできることを

 

するだけ。

 

 

 

生徒のことを第一に考えて、

 

全力尽くすのみ!

 

この思い、届け。