顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

画面越しの笑顔から、教室に戻る笑顔。

 

本日、エイメイ中間テスト!

 

 

自宅で画面と睨めっこして、

 

その先にいる俺らと、

 

そして、仲間と共に学習してきた、

 

この3ヶ月。

 

その努力を

 

思う存分発揮できたか。

 

 

テストが近づくにつれ、

 

少しずつ高まる学習熱。

 

昨日の特別補習にも、多くの子が参加した。

 

 

思うのは、

 

定期テストには賛否あるだろうが、

 

やはり、

 

子どもたちには身近な目標が

 

明確になくてはならない。

 

 

そして、久々の通塾。

 

テストの合間に交わす会話。

 

たくさんの笑顔。

 

友達同士で、せーのでエイメイに入る子。

 

中には、初めて校舎の中に入ったという子もいる。

 

 

非日常が、少しずつ日常に戻る。

 

画面越しの笑顔から、教室に笑顔が戻る。

 

 

 

エイメイでの授業を

 

毎日のように心待ちにしてくれている。

 

そんな生徒がいる。

 

保護者様からそれを聞き、

 

ときどき思い返しては熱いものがこみ上がる。

 

 

これからも感染予防に最善を尽くし、


「エイメイでよかった」


その声を増やしていく。

 

f:id:yone-xx:20200528223533j:image

十分な感染予防して実施。

 

▼目標を明確に