顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

成長を止めない 〜 先取り夏期講習終了

今回のテーマを覚えてるか?


ピンチをチャンスに変える!

これだ。

 

 

 

こんな状況で、

 

ピンチから抜け出せない人がいる。

 

みんなはどうだ?


ピンチをチャンスに変えられたか?

 

 

 

エイメイでは、

 

みんなが頑張ってるから

 

変化は気付きにくいかもしれないけど、


この先取り夏期講習の2週間で、

 

1.2年

3180分の授業!

 

3年

4640分の授業!

 

これは授業のみで、

 

宿題や、フライングテストの勉強

 

もやってきた!

 

 

 

この差を、どうやって埋める?


無理だろ、もう。。。

 

だって、

 

エイメイ生は走り続ける。

 

学校が始まったら、

 

確実に見えてくる差が、

 

すでにできてる!

 

f:id:yone-xx:20200428175046j:image
f:id:yone-xx:20200428175039j:image
f:id:yone-xx:20200428175032j:image
f:id:yone-xx:20200428175042j:image
f:id:yone-xx:20200428175049j:image
f:id:yone-xx:20200428175028j:image
f:id:yone-xx:20200428175035j:image

 

ピンチをチャンスに変えられた。

 

よく頑張ったな!

 

 

 

エイメイは、

 

みんなのために全力で頑張り続ける!


だから、

 

みんなも頑張り続けよう!

 

ゴールデンウィーク期間も

 

朝の10時からサポート‼️

 

 

 

そう。

 

成長を止めない。

 

-------

 

以下は子どもたちへの想い。

 

以前にも書いたけど、

エイメイ生だけがよければいい、

そう思っているわけではない。

 

今は、こんなときなので、
エイメイ生・明成生・Elena生はもちろん。


エイメイ生・明成生・Elena生の友達、

地域の子どもたちの支えになりたい。

 

学校の休校スタート時、

幼稚園児である娘の行く当てがなかった。

毎日親や、親戚に頼んで預かってもらった。

そして、仲間のエイメイの先生の奥さんが

サポートしてくれるとも言ってくれた。

 

今こそ、地域の協力が必要だ。

 

オンラインがない塾に通い、

不安な日々を過ごす。

 

塾に通っておらず、

どこへも通えずに自宅に放置になる。

 

そんな子たちが溢れている。

 

この期間だけでも、

安全に学習する環境を。

 

エイメイ生の、明成生の、Elena生の

大切な人は俺らの大切な人でもある。

 

困っているきょうだいや、

お友達がいれば、

是非声をかけてあげてください。

 

教育学習塾として、できることを。

子どもたちの未来のために。

 

 

▼春の夏期講習☀️