顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

パパイヤ‼️

娘は昨日、じいじばあばの家にお泊まりだったので、


朝迎えに行くと、、、

 

パパイヤー!

 

と泣きまくる、、、


普段と違うことがあると気持ちも変わるよね。。


なので、


今日は朝からサイクリング🚲


近くの土手にはたくさんのコスモス!

 

f:id:yone-xx:20190925105755j:image


もう、秋ですね🌸


娘もコスモスを摘んでニッコリ^ ^


心には常にスキマを開けて、


余裕を持っていないと、


大人も色々なことにイライラしてしまいます。


昨日も、学校と塾の宿題が終わらなくて


イライラしていた生徒と、


どうしたらできるのか、


課題を一つ一つ確認しながら、


時間を振り当てて、


一緒に考えました!


そうすると、案外時間はかからないことがわかる!


人がやる気になるには

 

「できそうだ!」と思えることはとても大事!

 

それでもできなければ、


行動が仕組みになるまではエイメイでサポート!


塾にはやっぱり楽しく来てもらわないと!


そのためには、


やるべきことはしっかりとやる!

 

 

 

 

 

俺もブログ書いてないで仕事しよ^^;