顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

子どもは見えないところで成長している。

保護者様に、


子どもたちの様子を伝えて、


一番喜ばれるのは


やはり、


子ども達の頑張る姿✨

 

f:id:yone-xx:20191006171237j:image


実際、エイメイでは、


自習室でも、勉強合宿でも、


生徒たちは本当によく頑張っている!


昨日も今日も、


1日10時間近く

 

対策授業や、

 

ひたすら演習をしているが、


仲間や先輩後輩の刺激もあり、


本当に頑張る‼️

 

f:id:yone-xx:20191006171256j:image

 

 


その姿をなかなか信じられない親がいる。


それもそうだ。


家での姿と、


塾での姿は


当然違う。

 

大人だって、

 

職場と、家では全く違うように。

 

 


家ではオフモードの子も多い。


テレビを見てグータ


スマホを見てグータ


そんな姿を見ていると、


本当にやっているのか不安になる^^;

 

 

 

 


だから!

 

そのギャップを埋めたい!


子どもたちはこんなにも頑張ってる‼️

 

それを伝えて、

 

家に帰ってきた我が子に

 

「今日も頑張ってきたみたいね!」

 

「明日もまた頑張ってね!」

 

と声をかけてもらえるようにしたい!


そうすれば、


親も嬉しい!


子どもも嬉しい!


ますます勉強頑張れる!

 

はず!


だよね!

 

 


子どもたちの頑張りを引き出すことも!


その引き出した頑張りをお伝えすることも!


塾の先生にとって、


とっても大事なこと!

 

 


その頑張りはブログでも


伝えていきますよ‼️