顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

米本家のピンチ!!

娘の保育園の送り迎え、


朝は自分、


夜は妻、


分担をしているんだけど、


今朝、保育園に行く前は、、、

 

f:id:yone-xx:20190924223402j:image


「ウサギがけがしちゃったからなおしたの」

→捕獲、、、?


「赤ちゃん(ペットボトルの色水)がかぜでしんだの」

→後に生き返る。神か。


こんな感じで格闘の毎日^ ^

 

 

 


そんな中、米本家の大ピンチ!!


妻が移動教室の引率で3日間の不在!


というより俺のピンチ!!


そんなとき、本当に頼りになるのが


じいじ、ばあばの存在!


保育園のお迎え、ご飯、お風呂、、、✨


本当に感謝です!


子育てをする上では、夫婦の協力はもちろん、


周囲のサポートは不可欠!


それは、


ウチのような小さな子どもだけでなく、


小・中・高校生でもそうだと思います。


我々も、保護者様からは


子どもの成績の悩み、

進路の悩み、

生活態度の悩み、

子育ての悩み、

卒業したお兄ちゃんお姉ちゃんの悩み、、、


などなど、年間で数百の相談があります。


また、子どもたちからは

成績の悩み、

進路の悩み、

友達関係の悩み、

ときには恋愛相談 笑など、


なかなか相談できないことも、


エイメイの先生は信頼して話せる!


と言ってもらえることが多いです。


自分だけで抱えきれない悩みごともあると思います。


過去には、話を聞いていたら日付を超えてしまったこともありました。


でも、「話せて良かった」


その笑顔のためなら、


いくらでも話を聞きます!


今まで、1000人以上の生徒を見て、

 

笑顔いっぱいで送り出しています!


どんな悩みごとでも、同じ方向を見て、

 

真剣に考えていきます!


「エイメイは第2の我が家」


そんな風に言ってくれる生徒がいますが、


エイメイに来てくれているみんなの、


エイメイに通わせてくださっている保護者様の


「第2の我が家」になりたいと思っています!


何かあれば!いつでもお声かけくださいね!