顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

ハクナマタタ🎵

心配ないさ〜🎶


娘がライオンキングのDVDをみていたせいで、


ハクナマタタが頭から離れない^^;

 

f:id:yone-xx:20191003144410j:image


ハクナマタタは、


ムファサを失ったシンバが


心配ないさ!


と立ち直るキッカケとなる名シーン!

 

 


クライマックス、


ムファサとの対話では、


己とは誰か


真剣に向き合うことを問われる。

 

 


これって、子育てにおいても


全く同じ。


「心配ないさ!」と声をかけるのか、


「きちんと自分と向き合え」と声をかけるのか。

 

 


その子の状況、状態によって、


かける言葉は全く変わる。


というか、変えないといけない。

 

 


それによって、


シンバ(子ども)は劇的に変化する!


そんな声かけじゃなきゃ、


ダメなんだよね!

 

うーん、奥深い。

 

 

 

もう大人になったエイメイの教え子が、

 

劇団四季のライオンキングで、

 

ヤングシンバを演じてた!

 

今考えてもすごい!

 

 


娘の初めてのミュージカルは

 

ライオンキングで決まり🦁