顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

受験の意味

本気になる経験が、人生を変える。

 

決められた未来でなく、

 

自分の未来を自分で決めるチャンスが、

 

一人ひとりの目の前にある。

 

お前たちは変われる。

 

信じろ。

 

f:id:yone-xx:20190930031437j:image

 

ついに、受験生の激励会を終えた。

 

「自分を信じる勇気を持つ」

 

それが今回の自分の中でのテーマだ。

 

人生で初めての大きな選択、

 

受験の意味は大きい。

 

今までの自分から、

 

目の前にいる素晴らしい先輩のように。

 

まさに、自分を変えるチャンスだ。

 

f:id:yone-xx:20190930032303j:image


-------


これからは、背中を押される側でなく、押す側になるくらい努力したい。


頑張ってきた人の話を聞いて、私もこんな風になりたいと思った。


先生たちの期待に応えられるよう、全力で勉強したい。


クラスの友達の後ろについて行っている感覚で勉強していたけど、自分もみんなの隣に立てるように頑張ろうと思った。


-------

 

f:id:yone-xx:20190930031839j:image


感想に目を通し、


生徒たちの、自分を変える想い、


その強い想い、


覚悟を感じた。


あとは、この気持ちを持ち続け、


行動するのみ。

 

いつでも、

 

いつまでも、

 

全力で信じ、応援している。

 

さあ、いよいよここから、

 

みんなの本当の受験が始まる。