顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

クリーン活動‼️からの学び✨

今日は

 

エイメイ学院が母体となる

 

NPO法人

 

教育援護会主催の


クリーン活動でした🧹🧤

 

 

教室とは違う、


子どもたちを見るのが楽しくもあり✨


他人の迷惑にならないように


気を使うのが大変でもあり^^;

 

 

誰よりも率先してゴミを拾う1年生!


公園に行くとはしゃいでしまう子!


他の子とは別ルートでゴミを探す子!


そもそもグループから外れて

ガッツリゴミを拾う子!

(サポートの先生がついてます!)


最後に集めたゴミを


分別していると、


「何かやれることある?」

って聞いてくれる天使 笑✨

 


生徒たちの様々な面を見つつ、


教育学習塾としての


大切なことを伝える。

 

それは、ここに。

 

 

▲横山先生のブログに意図があります‼️

▲是非、お読みください‼️

 

 

 

ゴミを拾うことで、

 

改めて我が身を振り返ってほしい。

 

君は普段から正しい判断ができているか?

 

ゴミを捨てる人ではなく、

 

捨てない人に。

 

そして、拾える人になってほしい。

 

そして、

 

どんなことにも楽しみ、

 

全力を尽くせる人に!

 

f:id:yone-xx:20191104235428j:image

 

モザイクかかってるけど、

 

みんな最高の笑顔‼️

 

その後は、、、明日に続く!