顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

可能性を引き出す魔法のことば

 

一人ひとり、

 

全員の顔を見て、

 

「お前はできる。」

 

そう声をかけた。

 

 

 

鶴瀬校舎1S・2S

成績アップミーティング

 

f:id:yone-xx:20200208005127p:image

 

勉強の得意でない子もいるクラス。

 

学校でも、家でも

 

うまくいかないことはある。

 

叱られることもたくさんある。

 

よな?

 

 

でも、そんなみんなに

 

先生たちは、全力で期待してる。

 

自分の可能性信じて、

 

点数上げた生徒がいる。

 

その時の嬉しそうな顔。

 

忘れられない。

 

お前らの喜ぶ顔、

 

もっともっと見たい。

 

 

今日、立てた目標。

 

本気で超えられると思ってるか。

 

超えられたらいいな、とか

 

なんとなく書いた、とか

 

どうせ無理だけど、とか

 

思ってないか?

 

 

今日話した、先輩の話。


そいつはさ、

 

自分の可能性を諦めなかった。

 

お前らも、自分の可能性を諦めるな。

 


努力を知り、

 

その努力が報われることを知る。

 

そうすると、未来につながる

 

困難に立ち向かえる力を手に入れられる。

 


それを、大好きなエイメイで、

 

今の自分のために、

 

そして、未来の自分ために、

 

成し遂げてほしい。

 

 

「お前なら、できる。」

 

自分の未来はさ、

 

自分の手で掴み取る。


ドーンといけ。

 

全部、全部受け止めてやっから。

 

お前らの本当の本気、

 

見せてみろ。

 

-------

 

魔法のことばなんて、

 

そんなものはない。

 

信じる想い。

 

それが伝わるか。

 

 

▼会を終えての生徒たちの熱い想い✨