顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

忘れてないよな?

 

夏期講習決意会で話した俺の決意。

 

それに対してみんなも、

 

「自分を変えたい」

 

「あの先輩のようにカッコよくなりたい」

 

そう思ったんだよな?

 

その思い、忘れてないよな?

 

 

 

 

夏期講習が始まり、5日間が終わった。

 

3年生は、

 

今までの比べ物にならないほどの

 

授業数と宿題。

 

 

 

「辛い」

 

そう思うこともあるよな?

 

 

 

でも、自分を変えるのは簡単じゃない。

 

誰にでも易々とできるものじゃない。

 

苦しいからこそ、

 

それを乗り越えた自分に変化が訪れる。

 

 

 

今は「変化した自分」を楽しみに、

 

「苦しさ」と戦おう。

 

それが、

 

「自分との戦い」ってやつだ。

 

 

 

部活があって、クラブがあって、習い事があって

 

授業に参加できていない子へ。

 

色々思うことはあるだろうが、

 

それも自分が選んだ道。

 

 

 

自分が懸命に取り組んでいる間も、

 

必死に勉強している仲間がいる。

 

負けるな。

 

授業の動画は全て録ってある。

 

自分次第で追いつくことは可能だ。

 

 

 

さあ、今日、何をするか。

 

その小さな一歩が、

 

素敵な先輩になるだろうお前の、

 

はじめの一歩になる。