顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

勝負所で、勝負できるか。

 

昨日の10時間勉強報告!

 

よく頑張りました!

 

f:id:yone-xx:20200816050823j:image

 

しっかりやったからこそ、

 

今日はお休みも取れる!

 

そして、何より、

 

「解き直し」をする!

 

これこそ「自ら学習する姿勢」だよね。

 

素晴らしい!

 

 

 

さらに、

 

f:id:yone-xx:20200816050910j:image

 

計画通りいかなかったから、

 

修正してやり切る!

 

これもまた、素晴らしい姿勢!

 

家でやってるんだから、

 

いくらでもごまかせる。

 

それでも、ごまかさない。

 

これも、すごい。

 

 

 

課題は、

 

適当にこなすものではない。

 

大変でも、きちんとやることで、

 

結果に繋がるもの。

 

 

 

細かく丸つけ、解説を読む、理解する。

 

これは忘れずに!

 

 

 

でさ、

 

頑張ってもどうしてもできないものは、

 

遅れてでもいいじゃない。

 

 

 

答え見てやる

 

考えずにやる

 

それで課題完了って、

 

一体、ダレ得?

 

 

 

もちろん、期日に出すのが一番いい。

 

でも、それが目的になって、

 

とにかく終わらせればいい、ってのは違う。

 

 

 

そういう子たちは、

 

ただ苦しむだけ苦しんで、

 

成績は上がらない。

 

 

 

だったらさ、

 

遅れてでも、

 

今日残ってやります!

 

いついつまでにやります!

 

って、その日までに確実にやる。

 

その方が圧倒的に力はつく。

 

 

 

大事なのは、

 

人生の勝負所で

 

しっかりと勝負できるか!

 

 

 

もう勝負に勝った子もいるし、

 

今日がその勝負所の子もいるよね?

 

 

 

明日の朝、

 

清々しい顔で

 

合宿にやってくることを

 

楽しみにしているよ!

 

 

 

今日も10時間勉強の

 

メンバー大募集‼️

 

 

 

楽しめ、受験生の夏。

 

 

 

▼受験生応援シリーズ