顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

絶対に忘れちゃいけないこと

 

この季節は、

 

急な大雨もあり、土砂降りの中、

 

大きなビニール袋に穴を開けて、

 

簡易レインコートにして、

 

それをかぶって帰宅する生徒もいる 笑

 

 

 

もちろん、お迎えが来て、

 

自転車を置いていく生徒もいる。

 

 

 

先日、自転車を置いて行ったために、

 

今日、歩いて塾に来た生徒がいた。

 

しかし、

 

家に自転車の鍵を忘れて、

 

また歩いて帰った 笑。

 

 

 

そこで思い出した。

 

自分が中学生だったとき、

 

エイメイから歩いて帰宅すると

 

自転車がない。

 

 

 

家で盗まれたか⁉️

 

と思ったが、

 

鍵はしっかり抜いてある。

 

 

 

よく考えたら、

 

自転車をエイメイに忘れてた。

 

自転車で行って、徒歩で帰るという、、、

 

まさに奇行。

 

 

 

人間、誰しも忘れることはある。

 

ただ、忘れちゃならないことがある。

 

宿題はメモせい‼️

 

 

 

▼こんなこともあったな 笑