顔デカ塾長のブログ

富士見市のエイメイ学院鶴瀬校舎・Elena個別指導塾の塾長のブログです!

未来を手に入れる。

 

3年生には先日話したけど、

 

自分が勉強をしている意味を

 

ときに思い出す必要がある。

 

 

 

1.2年生のときは、

 

考えなかったことかもしれないが、

 

もう君は受験生。

 

 

 

すでに自分の進路を、

 

自分で決めるチャンスを

 

その手に有している。

 

もしかしたら、

 

自分の未来を、自分で決める、

 

初めての大きなチャンスかもしれない。

 

ものにできるか?

 

 

 

その選択の幅は、

 

己の行動次第で広くもなり、

 

狭くもなる。

 

 

 

自分の未来を手に入れる。

 

そのために、

 

お前は勉強をしている。

 

誰かにやらされているわけじゃない。

 

それを忘れてはならない。

 

 

 

そして、

 

お前のために全力を尽くす先生がいる。

 

お前が宿題をやっているときに、

 

必死に準備をしている先生がいる。

 

俺は日中は家族と過ごすので、早朝がその時間だ。

 

朝の3時から、すでに今日の仕事は終えるぞ。

 

 

 

そして、お前のために全力を尽くす親がいる。

 

だから講習に参加できている。

 

 

 

それには、全力で応えるのが礼儀。

 

自分のために、

 

必死になってくれる人を裏切るな。

 

それが、人として大切なことだと、

 

俺は思う。

 

 

 

さぁ、受験生にとっては、

 

今日も勝負どころ!

 

自分の未来は、自分で手に入れる!

 

応援してるぞ‼️